Puka

映画や音楽など。思うところ思うまままに。

REAL STEEL

 
昨年に(字幕で)観た映画です。
昨年にみた映画の中で、一番好きな映画かもしれません。
 
ただのメカニックな格闘映画ってわけじゃなく。
熱血父子のスポコン映画でもない。
 
重いはずの背景。
離婚、どん底、ギャンブル、父親不信、子供さえも金づる・・・
 
今の世の中「あなた、保護者の監督責任は?」って
言われるかもしれない父親です。
 
そんな父親の想いを信念を、
その子供はちゃんと見つけていった・・・。
ある意味、子供が父親の”ここ一番”を引き出してくれた。
 
親と子も、人対人。
「ああ、この人と一緒にいたい」と感じたとき
夢も空気も分かりあえるのだなって・・・。
 
 
押しつけもなく、人生の汚さも隠さず
必要な時に必要なことだけを答える。
背中を見せるのではなく
全身をさらけ出し・・・。
 
ある意味、こんな父子になりたい(笑)と思いました。
 
 
ロボット達は、命があるような錯覚を思わせてくれます。
苦笑するほどの日本びいき?があちらこちらで、アニメっぽくて笑えます。
 
ラストシーンが予想出来るであろうアメリカ映画です。
素晴らしい作品!とはいえないかもしれません。
 
でも
ワタシ、この映画大好きです。
最後は、もう
「いけ~~!そこだあ!行くんだジョ~~~(違う?)」って
映画館で拳を天井に上げてました(笑)。
 
はい、ヒュー・ジャックマンにも、惚れました(笑)
・・・・女って、こんな人に弱いのよね・・・な~んてね!(笑)
 
【REAL STEELl】公式サイト