Puka

映画や音楽など。思うところ思うまままに。

あぁ、結婚生活

あぁ、結婚生活



「隣に眠る伴侶の心の中、本当に分かりますか」

皮肉たっぷりのキャッチコピー。

この映画、
身に覚えのある殿方たちが見たらヒヤリとさせられることでしょう。
今のご時世、ご婦人たちの方が・・・かもしれませんが。

日本では2008年公開の映画。
とにかく、酸いも甘いも経験済みの大人たちの駆け引き・画策。
放つ台詞も粋なこと。。。
映画館でフッと笑みを浮かべずには、いられませんでした。

「他人の不幸の上に幸せを築いても、良心が痛むだけだ」

5代目ジェームスボンドこと、ピアース・ブロスナン扮する
リチャードのキザな台詞。どーよ?(笑)

知らないこと、知らせないことが幸せ
と。
愛は冷めるもの、結婚生活はこんなものだ
と。

知らぬが花の人間模様なり。

はい、墓場まで持っていきましょ・・・それが宜しいかと存じます。

脚本としては面白い題材ですが、
上品がゆえに皮肉も毒気もサラリとし過ぎてまして
もう少し、ハラハラドキドキさせてもらえたなら
ラストまでワクワク楽しかったかもしれません。

オープニングの絵柄、素敵です。
曲も衣装も、とにかくお洒落な映画でした。

キャストも渋いの。
クリス・クーパーピアース・ブロスナン
パトリシア・クラークソン 

中でも、若くて、べっぴんさんの未亡人を演じた
レイチェル・マクアダムス
ブロンドの髪に可愛いエクボ。ホッとさせられるのは何故かしらね。

あ、言い忘れないうちに・・・本作品の鑑賞前の注意事項。

ご夫婦一緒での鑑賞は
おやめになるが、賢明かと存じます。

はい。

【公式HP】MARRIED LIFE 


最後まで読んで下さってありがとう。
Thank you for reading my page.
Puka (Katharine)

post-date: 2019年9月25日