Puka

映画や音楽など。思うところ思うまままに。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トップ・ガン マーベリック(TOP GUN MAVERICK)

トップ・ガン マーベリック(TOP GUN MAVERICK)を観てきました。 言わずもがな、トム・クルーズ主演の1986年公開の『トップガン』の続編です。US Navy 戦闘機搭乗員養成機関「トップガン」伝説のパイロット、マーベリックが、超難題の大事成し遂げるべく教…

オンライン制作音楽『花火』- 奥野涼BAND -

2020年の夏。窓の中から見上げたプリズムめいた太陽とレース越しのフィルタをかけた青い空 疲弊の産物に嫌気がさした夏の終り。彼らが花火を打ち上げた。春の「桜」に続くオンライン制作音楽奥野涼BAND「花火」

Dramaticな夜 -奥野涼オンラインライブ-

奥野涼オンラインライブ 奥野涼というアーティストが居る。*記事中敬称略奈良県出身の4人組バンドKIDS(キッズ)でメジャーデビューを果たし、2015年に解散。現在は、シンガーソングライター奥野涼として、そして最近は、奥野涼BANDとして作詞作曲&Guitar & …

ばるぼら

ばるぼら ワタシは映画が好きです。映画館に行くとワクワクします。そりゃ、ハッピーエンドが良いですが、大円団でなくても、楽しみます。バッドエンドの時は、最後泣きながら帰ります。それはそれで良いんです。漫画も好きです。(そういえば、漫画家になり…

あぁ、結婚生活

あぁ、結婚生活 「隣に眠る伴侶の心の中、本当に分かりますか」皮肉たっぷりのキャッチコピー。この映画、身に覚えのある殿方たちが見たらヒヤリとさせられることでしょう。今のご時世、ご婦人たちの方が・・・かもしれませんが。 日本では2008年公開の映画…

Mother and Child 愛する人

Mother and Child 愛する人 素直になれない素直じゃない素直になりたい素直になってほしい母と娘。そして人。 実に良い映画です。日本では2011年に公開された2009年の映画です。プロローグは凪。あまりに淡々としてて、もう少し起伏があって然るべきかと思っ…