Puka

映画や音楽など。思うところ思うまままに。

犯罪都市 - NO WAY OUT -

Ma Dong-seok Illustrated by Katharine

さて。霊長類最強軍団と言えば
チャック・ノリス
吉田沙保里
そして、マブリーことマ・ドンソク
この三人は外せない。

犯罪都市」シリーズとは、
そのマ・ドンソクの強さが堪能できる痛快アクション映画。

今回は、待ちに待ったシリーズ続々編
犯罪都市 NO WAY OUT』

マ・ドンソク演じる主人公マ・ソクトの一撃必殺は健在。
敵が立ちはだかるたびに、彼が放つワンパンチアクションは期待裏切らずで
悪役たちに
「あーあ、お気の毒に。。」
とスクリーン見ながら、手を合わすこと幾たび。
「強すぎるやろ!?」とか、「そんなアホな!」「アンタ、生きてるんかーい!」
などのツッコミは、韓国映画鑑賞の際はご法度です、はい。


今回の敵はイ・ジュニョク演じるチュ・ソンチョル
いわゆる麻薬売買に手を染めまくった汚職警官。
二作目「犯罪都市 THE ROUNDUP」では、
まじで凶悪犯カン・ヘサンに恐怖を覚えたけれど、
三作目の敵は「コイツ、ほんま腹立つなぁ!!」でした。
ホワイトカラー的な汚職警官って、ホント”たち”が悪いのよね。
ほんま、ケーセッキャー!개새끼!です(失礼っm(__)m)

(イ・ジュニョクは、役作りで20kg以上の増量したらしい。
それでも、カッコいいってどういうこと?やっぱり腹立つわあ(笑))


今回、ついに初日本上陸!という謳い文句だったけど、
ストーリー的には、ちょっと欲張り過ぎたかもね。
詰め込み過ぎで雑多な感じになった感も否めないかな…(あくまで個人的感想。)


とはいえ。
日本俳優陣、青木崇高さんの殺陣は渋いっ!し、
國村隼さんの立ち振る舞いが親分役にバチっとハマる。
だからこそ、余計に勿体ないねぇ。。と思ってしまったのかもしれない。

 

随所に挟んでくる、アドリブなのか、脚本なのか?
マ・ドンソクと強力班の刑事たちの毎度お楽しみの絡みジョークも楽しめる。
ブラザーや、美男<イケメン>バンドグッバイ・シングルなどでマ・ドンソクが見せていた茶目っ気に癒される。これが、マブリーと慕われる所以だろうなあ。
※回るベッドとマ・ドンソクのシーンは、サイコー♬

 

シリーズ物とはいえ、初見でも十分楽しめます🎥
もう一回見たいので、Netfrixはじめストリーミングサービスでの公開を待ち望んでいる今日この頃です。


あ、エンディングは、お見逃しなく。
※以下ネタバレですが
エンディングの成金仕様のチャン・イスを観て
「よしっ!続編確定!」
とガッツポーズしたことを追記させていただきますm(__)m

【公式サイト】『犯罪都市 NO WAY OUT
今回鑑賞したシアター:なんば Parks Cinema シアター11 ※毎度経路迷う映画館w

hanzaitoshi3.com
最後まで読んで下さってありがとう。
Thank you for reading my page.
🍀Katharine