Puka

映画や音楽など。思うところ思うまままに。

トイ・ストーリー3

 
 
 
なぜ、君は大人になるんだろう・・・・
イメージ 1
大学生になったウッディと
あの、おもちゃたち。
 
 
この映画を観た感動を
上手く伝えることが出来るかな・・・
 
 
胸の奥からツンとこみあげてくる
寂しさや
悲しさ。
ジンとくる温かい想いや
嬉しさ。
 
 
 
小さな小さな
子供たちには
これから過ごす幼い時代を
優しい想いと、想像力とを育んでね・・・
伝えたいし
 
大人になる君には
仲間を大切にして過ごしてほしいと、
そして
今まで育ててくれた
すべてのことへ
感謝してほしい
伝えたいし
 
大人になった人たちには
次の世代の背中を
そっと見守りつつ見送り
そして、温かい心が育つ世の中にしてほしい
伝えたい。
 
 
 
うちの子供たち、
実は幼い時ほんと入院ばかりでしたから
おもちゃは、彼らの友達でもあり
家族でもありました。
 
一緒に絵本を読み
遊び、
励ましてもくれていました。
 
病院のベッドで
『一人で寝れるよ。大丈夫だよ』とは
言っていたけれど
夜中に、そっと病室に行くと
ギュッとおもちゃを抱きしめて寝ていましたっけ。。。ね。
 
 
もう、ほとんどのおもちゃは
小さな子たちへ譲ってしまったけれど
どこかで、誰かと
笑顔で過ごしてくれていると良いな・・・・
 
おもちゃたちに
あらためて伝えたいです。
 
 
「本当にありがとう。。。。」
 
 
 
で。
最高に良い映画です。
 
ワタシは通常版の映像で吹き替えを観ました。
 
相変わらずの
楽しさとテンポの良さ。
それぞれのキャラクターが、
映画の中で、ちゃんと生きています。
 
3Dでなくても、このSTORYは
心に、ちゃんと残りましたし、
製作スタッフの気持ちが
ちゃんと
伝わりました。
 
 
で。
唐沢 寿明さんの吹き替えは
ちっとも違和感がなくて
ウッディが、活き活きと動き回り
心の動きもとても声に現れていて好きです。
 
照れる場面も、こちらが赤面してしまうほどで、
とてもよかったです。
 
 
こんな映画が
たくさん、たくさん
増えますようにと・・・心から思います。