Puka

映画や音楽など。思うところ思うまままに。

ナイトミュージアム2

イメージ 1

アメリカに行きたい!
これが「ナイトミュージアム2」を、観終わった後の第一声です♪


今回は、
世界をゆるがしたであろう偉人や王たちが
あの半端じゃない規模の世界の博物館「スミソニアン」の中を爆走します!!!!

スミソニアン博物館
http://www.si.edu/guides/japanese.htm
月の石もあるんですよね。
ここ、観に行きたいです♪


たんなるアドベンチャームービーにとどまらず

  楽しむってどんなこと?
  楽しいってどんなこと?

人が生きていくことは、嫌なことも必ずあって。
その中で、自分が大切にしたいことを
自分で見つけてみようよ!・・・この映画は、そんなことも教えてくれました。


大きなリンカーンの奥深い言葉。
騎上のルーズベルトもまたしかり。

偉人達の目には、今の世界は
どう見えるんでしょうね・・・。

■映像
ホワイトハウスやワシントン記念塔
白と緑がとても美しいんです。
やっぱり行きたい・・・♪
で。
衣装は、"映像で見る博物館"といったところでしょうか。

■キャスト
エイミー・アダムスアメリア・イヤハート役を好演してますし
カームンラー役のハンク・アザリアのコミカルな味が抜群です。
悪役なのに、子供っぽい(笑)

主人公のベン・スティラーの、きびきびした動きがとても好きです♪
ただ、偉人さんが、わんさかてんこもりなので、
もう少し前回のキャストの登場場面が
ほしかったかな~っておもいますけど。


■STORY
前作を知っておくと、もっと奥深く楽しめますが
知らずでも、わかりやすいです。

お父さんたちは、偉人達のことを知っておくと
お株が上がるかもしれません♪
http://eiga.com/movie/53551/special

あ。
これも、知らなくても、後で調べてみたりして
映画の余韻を楽しめるかもしれません♪


HAVE FUN!
映画も人生も、楽しみましょう♪
ね^^♪

【公式HP】http://movies.foxjapan.com/nightmuseum2/
     ↑とっても楽しいHPです^^♪