Puka

映画や音楽など。思うところ思うまままに。

BALLAD 名もなき恋の歌

イメージ 1

あなたは守りたい人がいますか?
祈るほどに想いを馳せる人がいますか?

そうして
それが結ばれぬと知っていても・・・。


天正二年の戦国時代
サムライと姫君の身分違いの悲しい恋。


"人を愛することは自由" であるべきなのですが・・。


何らかの障害があって
想いを隠さなくてはならない時
人は心苦しく切なくなって、その想いを遂げたくて、
自己の恋の成就のみを願うものだけれど・・・。

このサムライは
愛しているからこそ・・と
自らの心、奥深く押しとどめ
愛する人のの幸せのみを願い
生きることを選ぶ・・・。


サムライ 又兵衛の愛は、とても強く清く澄んでいました。



この映画は、
アニメのクレヨンしんちゃん
「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」
が元になっています。

とてもわかりやすい内容です。

ワンシーンひとつひとつが、
すべてのSTORYに繋がっていきます。
会話のあちらこちらにも、奥深い意味が
込められているように思いました。
見逃さないでくださいね^^

ただちょっと、アニメに合わせようとしすぎているのが
勿体ないなって思います・・・。


映画は、縛られることなく自由で良いのに・・と。



で。
草薙君。
表情がとてもいいのです。
少し、おどおどしているように思いますが
それが、返って又兵衛の素朴さを醸し出しています。

新垣結衣ちゃん♪
なんて可愛いらしいのでしょう!
きらきらと澄んだ瞳。素直なお姫様。とても好感がもてました。

子役の武井証君。
がんばってください・・・^^;


監督は『Always 三丁目の夕日』の あの山崎貴氏。
映像も音楽も見応えがあってとても素敵でした★★★



機会があれば、皆さんも
戦国時代へ、タイムトリップしてみてくださいね♪
エンドロールまで・・ね^^

【公式HP】http://www.ballad-movie.jp/index.html
 
 あ。
 こんなサイトもありました↴
【身分違いの恋?診断】http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/stdcp/sindan/sin0120/question.pl