Puka

映画や音楽など。思うところ思うまままに。

Englishman In New York

朝、外は快晴!・・・でした。

 

とても気持ちいい朝!・・・でした。

 

なのに
西の空が
灰色の雲で覆われ出したと思ったら
にわかにドシャブリの雨!!!

 

大きな黒い傘広げて
思いだしたのが

 

Sting の  『Englishman In New York』

 

Stingの声がとっても良いの♪
Filmに出てくる、おばあちゃまもね^^♪
http://www.youtube.com/watch?v=oPhZH46VM5s

 

で。
2007年にUPされたのを♪こちらも素敵なので。。。♪

Sting - Englishman In New York

 

"Gentleness, sobriety are rare in this society"
ここは穏やかでまじめであることが物珍しい

 

"A gentleman will walk but never run"
紳士は決して走らないものなんだ

 

って、「英国紳士ってね」とアメリカへの皮肉も交えて
歌で表現しているみたいですけれど。
実際、異国にいると、自分のお国柄とか
見えてくるんでしょうね。

 


で。

 

こちらは
Shinehead の 『Jamaican in new york』((笑)
  Shinehead-Jamaican in new york
NewYorkで生活をするJamaicanを歌っているの。
I'm an alien, I'm an illegal alien, I'm a Jamaican in New York・・・(苦笑)

 

そして。
極めつけ!
関西人 in Tokyo』(爆)

関西人 in Tokyo 

 

大阪人のあるかです。
”なんかちょっとちゃうエイリアン♪”
あはは♪
おなか抱えて笑せてもらいました♪